忍者ブログ

語学留学に行く前、語学留学中の方必見!語学留学のリアルな現実とその現状を厳しい目でお知らせします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな人は語学留学に行かないほうがいい 「自分に甘い」 vol.1

さて前回で最初の留学に失敗するタイプ「意志が弱い」の説明が終わったので、次の留学に失敗するタイプの
紹介です。このタイプの人達は前回まで説明していた「意思が弱い」よりさらに語学留学に行かないほうがいい、
ぶっちゃけ行ってほしくないタイプです。なぜならこのタイプの人たちが日本人グループを形成し先に紹介した
「意思が弱い」タイプのような人たちの留学生活までダメにしてしまう可能性を大いに持っているからです。
ではそのタイプとは?
1.自分に甘い、厳しくなれない

近頃の日本人留学生は自分に甘いです。1年なんかあっという間に終わってしまうのに
学校が終わったあと毎日のように「ねえ、これからどこ行く~?」とか言ってる学生がよくいます。
それを聞いたときいつも言いたくなるのが

「いや、家帰って勉強しろよ、っていうか平日に遊びにいくなよ!」

学校の授業に出てるだけで学んだ気になってるんですね。
1年フルで勉強しても全く時間が足りない「英語習得」なのに
さらにその時間を毎日無駄にしている。学校終わった後に英語に触れている、触れてていないでは
すぐにはわからないですが3ヵ月後にはその差は歴然です。

そして月から金の学校が終わり待ちに待った週末です。
その週末の過ごし方一つをとっても語学留学を成功する人としない人では大きな違いがあります。

続く
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

留学 英語 情報

準備を怠るな!



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/18 夢は大きく!FX計画]

最新TB

プロフィール

HN:
T.
性別:
非公開

カウンター

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセスアップを狙うなら

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 英語ブログへ
テクノラティお気に入りに追加する

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA