忍者ブログ

語学留学に行く前、語学留学中の方必見!語学留学のリアルな現実とその現状を厳しい目でお知らせします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな人は語学留学に行かないほうがいい

この2年いろんな日本人の語学留学生を見てきました。
その中で何%の人が1年で(多くの人が1年を目安に来ているので)

「ネイティブと満足にコミュニケーションを取れるレベル」

に達して日本に帰国すると思いますか?



はっきりとした統計を取ったわけではないですが
まあ90%の日本人が満足な英語力を得られずに帰国の途についています。
どうですか?驚きました?それとも予想通りでした?
予想をしていた方は、成功される可能性は秘めています
予想が外れていた方、落ち込まないでください!大丈夫です!
僕も語学留学に行く前はそんなことはこれっぽっちも思っていませんでした(笑)

僕なんかカナダに来たときは
「まず最初の3ヶ月で英語を終わらして~、残りの時間はフランス語圏に行って
フランス語も喋れるようになって帰ろう~♪」
なんて・・・今思い返したら顔どころじゃなく全身の穴という穴から火が出るほど
恥ずかしい、身の程しらずな事を言ってました。

これがまずこちらに来なければわからないこと。

● 海外で生活しているだけで英語が話せるようになる・・・わけがない!

どこでこんなイメージが作られたのか・・・ほんっとに(怒)
日本の人達とくに親世代ははよくいいますよね
「~くん、~ちゃん一年~にいたから、英語ペラペラよね~。うらやましい。」
「あら3ヶ月海外に行ってきたの?いいわね~じゃあも日常会話はばっちりね?」

んなわけあるか~!!!!!!!!!!!!!

言った通り90%の語学留学生が十分な英語力を得られないまま帰国します。
そしてそのうちの何人かは帰って友達に言われるであろうこの言葉に怯えています。

「ねえ!英語しゃべって!」

あの、これできれば聞いてあげないでください・・・
特に3ヶ月とかしか行っていないような人たちにこのリクエストはすごい酷です・・・

あと適当にかっこつけてFuckだの何だの言ってるような人に限って
ぜんぜんしゃべれてません。全身金メッキみたいなもんです。その場に
本当にしゃべれる人がいたらきっとそういう類の人は急に静かになります。
だまされないように。

次回はタイトルどおりに
「こんな人は語学留学に行かないほうがいい」
をもっと深くまで掘って生きたいと思います。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

留学 英語 情報

準備を怠るな!



カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/18 夢は大きく!FX計画]

最新TB

プロフィール

HN:
T.
性別:
非公開

カウンター

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセスアップを狙うなら

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 英語ブログへ
テクノラティお気に入りに追加する

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA