忍者ブログ

語学留学に行く前、語学留学中の方必見!語学留学のリアルな現実とその現状を厳しい目でお知らせします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな人は語学留学に行かないほうがいい 「自分に甘い」 vol.2

それでは ”こんな人は語学留学に行かないほうがいい 「自分に甘い」”の続きです。
今回は「週末の時間の使い方」についてです。週末の時間を無駄にしている人とそうでない人では
自分たちではわからないですが2、3ヶ月後には第三者から見るとはっきりと目に見える差がでてきます。

月から金の学校が終わり待ちに待った週末です
「週末は思いっきり楽しもう!!」
なんて言わせません!(笑)
金曜か土曜の夜はリフレッシュもかねて遊びにいってもいいでしょう。
2日連続?日曜日の昼も入れて3日連続?そんなリフレッシュするほどお前は英語をやったのか?
土曜日、日曜日に何をやるかこれもあとあと大きく効いてきます。(週末の勉強方についてはまた後ほど)
「海外生活を楽しみたい!」というのなら僕は何もいいません。そしてそういう人はこのブログを読む必要
もないと思います。でももし英語を学びに来たのなら

「楽しみを多少捨ててでも勉強しろ!楽しみに来たんじゃないだろ!?」


これを思い出してください。楽しみに来たんじゃないんです、英語を身につけにきたんです。
何かを習得するということは並大抵の努力じゃできません。なのに英語に限って楽しみながら
習得できるなんておいしい話はありません。

「向こうで1年生活してりゃしゃべれるようになるでしょ」
なりません!!

「ネイティブとしゃべってたらすぐに英語身に付くでしょ」
英語を学びに行くのにもうネイティブとしゃべれるんですか?

ネイティブとしゃべることがどれだけ難しいかわかってないでしょ?
特にレベルの低い人はネイティブとしゃべってもそれほど得られるものは大きくありません。
自分もこちらに来た時ホームステイ先の息子とその友達と遊びに行きましたが
「聞き取れない」
「話せない」

これでどう何を得ろというんでしょうか?
ネイティブと対等にしゃべれるようなった今になってやっといろいろ学べるなというのが正直な感想です。

まずは語学学校で自分の英語を磨くことをおすすめします。

もし自分で自分に甘いと思うなら留学は考え直したほうがいいです。
英語が身に付かない語学留学は帰った後仕事を探すときただ遊んでいたとみなされます。
仕事を辞めてくる人も結構いますが、人生が狂う場合もあるので行かないことも
将来的に見れば正解になるかもしれません。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

留学 英語 情報

準備を怠るな!



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[12/18 夢は大きく!FX計画]

最新TB

プロフィール

HN:
T.
性別:
非公開

カウンター

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセスアップを狙うなら

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 英語ブログへ
テクノラティお気に入りに追加する

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA