忍者ブログ

語学留学に行く前、語学留学中の方必見!語学留学のリアルな現実とその現状を厳しい目でお知らせします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に

はじめまして、こんにちわ!T.です。
語学留学をもうすぐ終えるにいたって、今までの経験を次の人
たちへと伝えたいと思いブログを始めました。

・日本人のための効率のよい英語の伸ばし方
・こんな日本人はまず英語が伸びない
・実りのある留学生活を送るには?
・日本人はなんでこんなに英語が不得意なのか?
・腐りきった日本人語学留学生の現状


等々
これから語学留学に行く方、行こうと思ってる方、現在行っている方に肝に銘じて
おいてほしいことをズバズバ書いていくつもりです。
かなり辛口になるかもしれませんが、僕のこれから辛口で
書いていくようなことで心が折れるのなら行かないほうが
ましです。保障します、そんな人は絶対に英語はしゃべれません。
例え何年いたとしても。5年、10年こっちにもいてもしゃべれない人は星の数ほどいます。
それほど英語は我々日本人、アジア人(後ほど補足します)にとって宿敵とも言える言語
なんです。


僕はある意味、あきらめてもらおうとしているのかもしれません。
なぜなら語学留学には多大なお金、時間がかかります。これからの人生にも大きく関わってきます。
本気の覚悟と最低8ヶ月(8ヶ月でも全く時間は足りません)くらいの滞在の時間を作れないようなら
大学の貴重な時間(交換留学は別)を使い来る価値もましてや仕事を辞めてまでくる価値もありません。
キャリアアップのために今の仕事を辞め英語を学びにくる人も多いですが使い物になる英語のレベル
まで上げるには至難の業で相当の努力と時間が必要です。そのレベルまで上げられないで帰国する
人がほとんどなのですが、日本に帰ったときいくら出国前より英語のレベルが上がってようが使い物に
ならない英語は0と一緒なんです
今まで築き上げてきたキャリアを捨ててまで短期留学をする価値が
あるかというと Hell NO!  なわけなんです。(海外で生活するのが夢だったという方はこのブログの趣旨
にはあてはまりません。行って思う存分楽しみましょう!!)

向こうで待っている現実は向こうに行くまでわかりません。しかしそれを私が伝えることで
語学留学をあきらめてもらう、人生を狂わせないことで結果将来的にプラスになる場合もあると
思います。現に日本で仕事を辞めて来た短期留学で人生が狂った人はいっぱい見てきました。
「むかっ!」とした人もいると思いますが「英語を習得」するのはそれほど難しいのです。

次回からもう少し詳しく書いていきたいと思います。



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

留学 英語 情報

準備を怠るな!



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/18 夢は大きく!FX計画]

最新TB

プロフィール

HN:
T.
性別:
非公開

カウンター

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセスアップを狙うなら

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 英語ブログへ
テクノラティお気に入りに追加する

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA