忍者ブログ

語学留学に行く前、語学留学中の方必見!語学留学のリアルな現実とその現状を厳しい目でお知らせします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな人は語学留学に行かないほうがいい 「意思が弱い」

さて「こんな人は語学留学に来ないほうがいい」2回目です。

2年もいればもうそりゃ何人もの日本人語学留学生を見てきました。
その中にはもちろん90%の自分が予想していたほど英語を伸ばせなかった人達
1年という短い期間でネイティブと十分なコミュニケーションを取れるようになって帰った少数派の人たち。

ただその伸ばせなかった人たちがみんながみんな違うタイプというかといえばそうでもないんです。
何組かのタイプに分けれます。そのタイプを知ることで自分があてはまっているのなら留学を
考え直す、または反面教師として生かすことができるんじゃないでしょうか?

ではその何組かのタイプとはとは?
PR

こんな人は語学留学に行かないほうがいい

この2年いろんな日本人の語学留学生を見てきました。
その中で何%の人が1年で(多くの人が1年を目安に来ているので)

「ネイティブと満足にコミュニケーションを取れるレベル」

に達して日本に帰国すると思いますか?


まず最初に

はじめまして、こんにちわ!T.です。
語学留学をもうすぐ終えるにいたって、今までの経験を次の人
たちへと伝えたいと思いブログを始めました。

・日本人のための効率のよい英語の伸ばし方
・こんな日本人はまず英語が伸びない
・実りのある留学生活を送るには?
・日本人はなんでこんなに英語が不得意なのか?
・腐りきった日本人語学留学生の現状


等々
これから語学留学に行く方、行こうと思ってる方、現在行っている方に肝に銘じて
おいてほしいことをズバズバ書いていくつもりです。
かなり辛口になるかもしれませんが、僕のこれから辛口で
書いていくようなことで心が折れるのなら行かないほうが
ましです。保障します、そんな人は絶対に英語はしゃべれません。
例え何年いたとしても。5年、10年こっちにもいてもしゃべれない人は星の数ほどいます。
それほど英語は我々日本人、アジア人(後ほど補足します)にとって宿敵とも言える言語
なんです。

  1    2  

留学 英語 情報

準備を怠るな!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/18 夢は大きく!FX計画]

最新TB

プロフィール

HN:
T.
性別:
非公開

カウンター

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセスアップを狙うなら

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 英語ブログへ
テクノラティお気に入りに追加する

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA